比叡山 延暦寺

???

今日は何を書いたら良いのか?また「テフテフ」が飛び始めました。
で、仕方なく朝からPCの前に座って色んなHPを見とりました。まぁ〜ネタ探しやね!
それで見つけたのが比叡山延暦寺のホームページでした。今年は皆で京都トレールを歩いていまして次は延暦寺へ行く予定なもんで見てました。昨年は西塔地区の釈迦堂だけしか見てなかったんで、今年は東塔地区(根本中堂他)の方も見てみたいと思っています。東塔地区は学生時代に行った切りなもんで、もう何年になりますかね。(何年と違って何十年ですね) 大昔に行った記憶はあるんですが、それ以来行って無いので楽しみにしています。
延暦寺と言えば、京の都の鬼門の最初の砦として作られて以来、多くの高僧を生み出して来ています。それらを少しお勉強して行きたいと思っています。いつも思ってるんですが思ってるだけでだいたい終ります。なんでやろ?
今日の写真は「???」です。でも変わった可愛い花です、次に会ったら覚えときます。
「今日の天気:晴れ」