紫陽花も

紫陽花

そろそろ、紫陽花も終りですね。
生駒山にある大阪府額田園地にある紫陽花園がちょうど見頃をむかえています。今度の土日あたりが一番の見頃やと思います。
大阪ではこの額田の紫陽花が最後で紫陽花も終ってしまいます。やっと今日から今度はホンマに梅雨やと言うのにね、梅雨になったら花が無い。後は高野山龍神スカイラインにある紫陽花園くらいかな、名前は忘れたけど7月の中旬が見頃やったと思います。
そうそう話はかわりますが、「サザエさん」をテレビを見てて気がついたんですが(毎週みたいに見てて情けない)、サザエさんの居間から見える庭の花が季節によって変わってるのに気が付きました。あんな庭が有ったら良いのにな、実際にあんな庭があったら大変です、四季の花々が同じ所で咲くや何て、漫画って良いですね。
今日の写真は紫陽花です。
「今日の天気:曇りのち雨」