Flickr・・・!

ミツバチ

ただいま、Flickrにはまっとります。
それも、首までドップリとはまって、もう溺れそうです。Flickrに入って世界中の人の写真を見てると楽しくって嬉しくってたまりません。色んな風景・人・花・・・・イッパイ有って飽きる事がありません。まぁ〜自分の写真は放っといて人(外国人)の写真バッカリ見とります。
それもコメントまで読みながら見とります。読むと言っても英語の出来ない私ですので英語翻訳で日本語に翻訳しながら読むのですが、翻訳が直訳なので翻訳された日本語の意味を考えるのが大変です。
例えば「送られて来たメールに返事を送らなくて良い」と言う意味の翻訳文は「貴方が望まないなら往復運動をしなくて良い」と訳してくれます。考えようによっては日本語の方が難しい。短い文章では特に変わった翻訳になるので出来るだけ長い文章を翻訳しています。その方が意味がわかりやすいですね。もっと良い翻訳ソフトは無いもんかいな?例えば大阪弁とかね、でも五月蝿そう!
写真は「蜜蜂に薔薇」です。flickrで見たくって選びました。
「今日の天気:曇り」