巌立峡

クチナシ

巌立峡へ行って来きました。
巌立峡と言っても、行くまではどんな所かも分からず。ただ滝が綺麗で日本の滝百選の根尾の滝が有るってくらいの知識しか無く、また夕森山の滝も何が何だか行って見るまで分かりませんでした。
巌立峡も夕森もまだ観光地としては、未開発と言っても良いほどの所で入口だけは設備もそろっているのですが、少し中に入ると、もう原始林とは言い過ぎですがなかなか好い所です。
特に巌立峡は一日ゆっくりと撮ってみたい所ですね。今回は三脚を持って行けませんでしたので視察程度の写真しか撮る事が出来ませんでしたが、次回行く時にはフル装備で行きたいと思っています。
久し振りの滝の写真で疲れました。やはり定期的に撮りに行かないとダメですね。また整理出来しだい貼付けます。
写真は「クチナシ」です。今では珍しくなってきた、一重の実なりのクチナシです。
「今日の天気:曇り」