鞍馬・貴船

朝顔

今日は鞍馬山から貴船山を歩いて来ました。
鞍馬山貴船山と言っても鞍馬寺貴船神社奥の院を経て二ノ瀬までを歩いて来たんですがね。途中には沢登り有り林間道有りと変んかにとんでいたんですが一つだけ問題がありました。それはヒルの多い事、立ち止まるとすぐに何処からかやってきます。前回行った時には秋でしたし晴れていましたので一匹もいなかったんですがね。この梅雨のせいか以上に多くいたように思われます。
でも、雨も降りませんでしたし楽しい一日でした。シンドイ、ヒルや、足が滑る、濡れた・・・・・!何て言いながらワイワイガヤガヤそのにぎやかなこと、ヒルもビックリしてやったきます。
まぁ、あの濡れた道をこれといった怪我も無く帰って来れて一安心です。後はゆっくりとヒルを連れて帰っていないかチェックして寝ます。私は少しヒルに吸われた方か軽くなって良いのかもね?でもヒルの方が嫌がって来てくれません。
今日の写真は「朝顔」です。一番ノーマルな撮り方でがたまには良いのかもね。
「今日の天気:曇り」