夏本番

クサフジ

昨日書いた後からお天気が良くなって、お昼からは夏晴れで入道雲までモクモク出て来て夏本番です。
それにしてもセミは偉い。これからはセミに天気予報をしてもらったら、よく当たるかもね。自然は凄いですね、人間も自然の一部やからそんな能力が有ったのかも知れないんですが、残念ながら知恵と引き換えに無くしてしまったのかもしれませんね。
でも人間には第六感と言う能力が、まだかすかに残ってるみたいですから、私の様な知恵の無い者は第六感を訓練してサマージャンボ宝くじでも当てよかな。でも今からやったら無理か!年末ジャンボ宝くじに焦点を合わせて訓練します。
ゴメン、自然は偉いって言う話をしてたのに、いつの間に宝くじの話になってしまったのか?こんな事では第六感も無理かなぁ〜!!
写真は「クサフジ」です。
「今日の天気:晴れ」