我が家の「銀」

ニッコウキスゲ

ただ一言「暑い」としか言いようが無い。
我が家の猫(名前は銀)はこの時期になると日中は姿を見せません。何せ野良出身の猫ですから出入り自由の窓が有り好きかってに出たり入ったりしています。夏の暑い時期になると日中はどこかの木陰で寝てるのか、はたまたどのかの縁の下で寝てるのか、とにかく姿を見せません。そして涼しくなる夕方の4時過ぎから朝の7時頃まで家の者が来るとニャーニャーと鳴いて屋根の上で寝とります。
もっと暑くなると2〜3日顔を見ない時があるんですが、朝にはちゃんと餌は無くなっています。でも人工の涼しさは嫌なようで、たまに見つけてクーラーの部屋に入れると嫌がってすぐに出ます。
我が家の猫(お銀様)って良い生活です、ニャ〜と一声で人を動かして寝とります。私も猫になりたい!
今日の写真は「ニッコウキスゲ」です。一度本場の日光に行ってニッコウキスゲの群生を撮りたいです。
「今日の天気:晴れ」