ハス

昨日は蓮を撮りにウロウロとしとりました。
蓮はもうピークを過ぎ、どこに行っても先週、先々週くらいが花も多くて一番綺麗やったって言われました。最後に万博公園に行ったんですが、ここもヤッパリ花が少ない。せめて1週間前に来てたら良かったと反省しとります。ただ花も少ないけど人も少ない、考えようによっては良かったんかいな?、まぁ〜そう思ときます。ただ天気が中途半端に良くって青空でもないし、雨でもないと言って曇りでもない。ただただ蒸し暑いだけで撮りようが無い。土曜日の天気予報では曇り時々雨との事で雨を期待して行ったのに雨が降らずにガッカリです。しかたないから青空の写り込みを撮ろうとしたんですが青空が無い!
蓮を一通り撮り終えて「ヒマワリフェスタ」が土曜日からやってるからヒマワリを撮りに行ったらヒマワリが少ない、まだ全体の20%くらいしか咲いてなかったんです。でも行った限りは無理矢理にヒマワリを撮って来たんですがやはり良い写真がないですね。今度ゆっくりヒマワリを撮りに行って来ます。
写真は昨日撮った「蓮」です。これで私の夏が来ました。
「今日の天気:曇りのち晴れ」