木綿

木綿

綿(木綿)の花が咲きました。
毎日、次から次へと咲いとります。花は朝咲いて夕方にはしぼみハイビスカスと同じです。花もハイビスカス、ケナフ、オクラと同じエキゾチックな色、形です。インド、アフリカが原産地との事でなるほどと納得しています。特にオクラと良く似てるみたいなので、いまオクラを育てています。オクラは花の後食べれますのでそれも楽しみの一つですね。
まぁ〜後は綿が出来るのを待つばかりなんですが、上手く綿(種)になってくれるやろか心配してるんですが、木綿は初めて育てるんで手探りで分かりません。上手く種が出来たら来年は皆様にお分け出来るかな?
今日の写真は「木綿」です。
「今日の天気:晴れ」