一日ブラブラ

ムクゲ

今日は一日、植木屋さんをやっとりました。
シャツに麦わら帽にタオルとまるで野良仕事の姿で草取りに農薬散布に掃除と汗をかきかきやっとりました。毎日見てるようで見てないんですね。ゆっくりと見ると虫食いや雑草と色んな事がありまして、あれやこれやで汗をかきながら頑張りました。でもサツキが今年も1本枯れました。今まで元気やったんですがこの暑さのせいでか一気に枯れてしまいました。
良く考えると私の小さい頃はこんなに気温が高く無かったですよね。33°を越える暑さなんて年に何回もなかったように思ってるんですが、今では当たり前の温度になっています。サツキを大阪のベランダで育てるのは無理なんでしょうかね、ここ4〜5年の枯れ方は異常ですから?!これからはサツキに日傘(寒冷紗)さして育てます。
今日の写真は「八重咲きのムクゲ」です。
「今日の天気:晴れ」