ラストスパート

アサガオ

後1週間でお盆休みです。
この1週間をどう乗り切ろうかと考えています。まぁ〜なんぼ考えても、する事(仕事)は決まってるんですがね。でも何とかしてこの暑い夏を快適にお仕事出来ないものかと考えています。毎年、考えているうちに夏が終わってしまうんですが、でも毎年考えています。考えているだけで気がまぎれますから、結論の無い「考える為に考える」。どこかの政府や大企業の「会議の為の会議」に良く似ています。
「下手な考え休むに似たり」と言いますが、休むのと考えるのとでは大違い、私の写真と同じで間違って良いのが撮れるように、考えてたら間違って何とか成るかも!同じ考えるんやったら「どないしたら休めるんやろか?」って考えとこ。
写真は「朝顔」です。最近朝顔の花もだんだん小さくなってきました。もう終りかな?
「今日の天気:晴れ」