オクラ

オクラ

木綿の花が咲いてオクラの花に似ているって思ってから、オクラの苗を買いにいって初めて育てるオクラやからと色々と調べて花が咲くまでになりました。後はオクラを食べるだけなんですがね、そこで問題が発生しました。
それはもともとオクラを植えたのは花を撮りたいだけでしたので2本しか植えてなかったんです。で今のところ一日に咲く花が1本に1花なもんで、オクラが出来るのが1日に2個で食べるには少な過ぎます。何日か分ためて食べようと思いますが、それでは家で育てて食べる価値がない。やはりフレッシュな時に食べないと意味が無い。
といって、オクラを5〜6本植えて育てたら今度は毎日オクラ漬けになってどうしようもない。トマトのようになってるのを、そのまま食べれる物は水やりや手入れの片手間に食べる事が出来るんですが、オクラのように料理をしないと食べれない物は出来過ぎると処置に困ります。いっそ作るんやったらイッパイ作って家の前で売ろかいな、でも私の作った物なんて売り物になる様な物は出来ひんし、誰も買わへんはな〜!
オクラの花が咲いて分かったのはメシベが木綿とは全然違うとゆうことです。漠然と花を見てたら良く似てるって思ってたんですがね、これからはキッチリと見るようにしょう。
写真は「オクラ」です。
「今日の天気:晴れ」