さぁ〜お盆休みです。

ハス

昨夜から帰省が始まってしまして、今日は朝から高速道路は大渋滞で大変です。
私は朝から帰省ではなく、ただたんに山に登りたくって滋賀県のマキノにある赤坂山に登って来ました。登りながら、なんでこんなに暑い日に登らなあかんねんやん?と、自分で決めたのにブツブツぼやきながら何とか登って帰った来ました。
でも、いつもなら家からマキノまで2時間半位で行くところを今日は4時間半かけて行って来ました。帰りもヤッパリ4時間半かかりました。
こうなると山に登って疲れたよりも車の運転の方が疲れます。日本のどこかで今年最高の38度くらいになったとか?ひょっとしたら一番暑い日に山登りしたんかな。道理で登りも下りも誰にも会いませんでした。(赤坂山を独り占め)
写真は蓮です。
「今日の天気:晴れ」