お疲れです

ひまわり

昨日の赤坂山登山で疲れましてと言うか、渋滞疲れで今日は一日ウダウダとしとりました。
ただただ朝から酎ハイ飲んでビール飲んで焼酎のオンザロック飲んで、いつ起きてるのか寝てるのか、どれが現実でどれが夢なのか?すべてが夢の中の出来事の様な気がするんですがね。まぁ〜良いかこんな日が有ってもと思いながら、また飲んどります。
とは言っても今日も朝から盆と正月にしかしない車の掃除をして、ベランダに自動灌水器の取り付けをして色々と頑張ってたんですがね。今日はお盆と言うこともあり色々としとりました。別にお盆やからと言って別に何も無いんですが、世間がお盆やお盆やと言うもんですから、私もその気になってお盆やから何かせんとと分けも分からず頑張っとりました。
でも、何でお盆て有るんやろね。お盆休みを取る為にあるんかな?
今日の写真は「ヒマワリ」です。ヒマワリもこの暑さで、お日様見ないでうなだれています。
「今日の天気:晴れ」