高原へ

アサガオ

今日は青山高原にあるメナード青山リゾートへ行って来ました。
初めは赤目四十八滝に行くつもりやったんですが、良く考えるとブログに貼る花の在庫も無くなり、花の無いこの時期に花はどこかにないもんかと探していたんです。で考えたのが青山リゾートにあるハーブ園でした。元々ラベンダーが有名で関西では一番大きなラベンダー園やと思います。
行って見ると、ラベンダー園とハーブ園が合体してまして、前回行った時とは違った所に移設していました。新しい所はまるで富良野のような綺麗な広々とした所で来年のラベンダーの咲く時期に行ってみたいと思っています。でもラベンダーや花の多い時は入場料が1000円と高く難儀な事です。まぁ〜今日みた所ではそれだけの価値はありそうな?!と思っときます。北海道は遠過ぎて安いもんですそれくらいは!(涙)まぁ〜ボチボチ写真を整理して貼付けますのでまた見てやった下さい。
今日の写真はアサガオです。これが今年最後のアサガオかも知れません。
「今日の天気:晴れ」