マキノでキャンプ

サフィニア

昨日、今日と滋賀県のマキノへキャンプに行って来ました。
私もキャンプをするのは20年ぶりくらいですかね。久し振りに楽しいキャンプをする事が出来ました。これも参加して頂いた皆様のお陰と感謝しています。
キャンプには、やはりバーベキューが一番美味しいですね。それも気の置けない仲間とするバーベキューが格別に美味しいです。だいたい野外で食べることすら無い生活ですから、野外でバーベキューを食べるだけで美味しいですよね。
後は花火をして、ビールを飲んでおしゃべりして楽しいキャンプでした。
ただ、なれないテントで寝るのだけは少し困りました。若い時は固い床でも何とも無かったんですが、やはり歳で体が固くなっているのか体を動かすたびに痛い痛いと言っとりました。これも楽しい思い出です。
そうそう朝の飯ごうで炊いた、ご飯も久し振りで美味しかった。何か美味しい美味しいの二日間やったんかな!? 景色も良かったし楽しいキャンプでした。
写真は「サフィニア」です。多分そうやと思います。
「今日の天気:晴れ」