朝の雨

白樺と百合

何日ぶりかで朝から雨が降っています。
昨夜、何時もの徘徊をしていたんですが徘徊中も雷がなっていました。良く考えると夕方から時たま鳴ってたように思うんですがね。まぁ〜空を見上げても雲一つない空でしたので、気楽に徘徊してたんです。で帰って来て暫くすると今度は雨が降って来ました。滑り込みセーフで濡れずにすんだんですがね。その雨が朝まで続いているとは私は夢の中でしりませんでした。
この雨で秋がまた一つ近くに来たようなそんな雨になったら良いんですがね、この夏は残暑が強いとの予報が出ていますので涼しい秋はまだまだやと思います。でもこの雨が秋への階段を一段登った雨になって欲しいものです。
秋になる前に夏の写真を貼付けなくてはと思っています。
「今日の天気:雷雨のち晴れ」