台風が

サルスベリ

東京に台風が直撃するそうな。確率95%以上とテレビでいっとります。
朝から東京・台風・東京・台風を連呼しています。ヤッパリ東京って偉いんやね。西日本に台風が来ても、またかって感じで言ってるのにね。まぁ〜田舎もんのヒガミですかね。
今日の写真の「サルスベリ」も、もう終盤ですね。だんだんと花が先に咲き進んで行き花期が終ります。ただ花の終りに強い風が吹けばピンクの花びらが飛び・落ちて秋の哀れを感じます。これも「秋の錦」の前の好きな風景なんですが、出来ればもう少しそのままで咲いていて欲しいですね。
百日紅って言いますから百日は咲かないとね、それまで咲き続けて欲しいもんです。
「今日の天気:晴れのち雨」