秋で〜す。

サツマサッコウフジ

昨夜から風が涼しくって夜の徘徊をしていても、さわやかで気持ちの良い夜でした。
もうすぐ沢山の人が夜に歩くようになるんやろね。毎年のように9月の涼しい日が続くと歩く人が多くなります。田舎の道は昼間より夜の方が多いくらいです本当ですよ。
そう皆さんウォーカーです頑張って歩いてはります。秋風が木枯らしに変わるまでの三ヶ月ほどですが、色んな人々が色んな服装で歩いていて、見ているだけで楽しいですよ。
小さなグループがだんだん大きなグループになって歩いてはります。そしてだんだん寒くなるとグループの人もだんだん少なくなっていって最後には誰もいなくなる〜。そして気が付けば何時のも人だけで寂しい寒い冬空の下を歩くんでしょうね。それまで暫くは、にぎやかな夜の徘徊を楽しみます。
今日の写真は「サツマ サッコウフジ」です。秋に咲く豆科の植物なんですが良く知りません。
「今日の天気:曇り」