偉いコッチャ

ヨメナ

安倍さんが退任して、日本の次期総理は誰になるんやろ?政変はあるんやろか・・・?と昨日からTVで言ってます。
今朝もニュース番組はこの話でもちっきりです。まぁ〜暫くは何処に行っても次は誰になるんやろって話になるんやろな。にわか政治評論家がイッパイ出て来てワイワイガヤガヤ賑やかなろね。これって良い事やと思います、私もこんな事が無かったら政治に関心を持って考えませんから、ダメな国民です。
政治を考える前に、今の生活を考える方を優先してしまいます。目先の生活を優先するから政治がおかしくなる、政治がおかしくなると目先の生活が苦しくなる。「卵が先かニワトリが先か?」これは私以上に今の政治家さんに言える事やないかな、何か今は政治家がいなくなって政治屋さんがイッパイやと思います。身命をかけて日本の為にとゆうより、自分の私利私欲の為って思われる方が多いように見受けられます。
この機会に真面目に政治について考えよ。下手な考え休むに似たりと思いますが考える事に意義がある!
今日は「ヨメナ」です。嫁菜と書きます、春先の若葉は柔らかくって美味しいんだそうです。
「今日の天気:晴れ」