明日から3連休

ヤマホトトギス

明日から秋の連休の始まりです。
4週間の間に3回も日・月の連休があります、土曜日とあわせたら3連休が3回もあります。さぁ〜何処へ行こかな、何を撮りに行こうかなって考えています。
最近は、もっと優しい可愛い花の写真を撮りたいと思う反面、大自然の大きな風景写真を撮りたいって思う事が多くなってきました。小さな花を多く撮ってると時々無性に大きい風景を撮りたくなるんです。
撮った作品はハッキリ言ってそんなに良い作品では無いんですが撮る事に意義がある〜。でも今までホトコンテストで賞をとったのは、すべて風景写真なんですがね。当たり外れが多くて現在ではほてんど風景写真は撮っていません。
この3連休・3回の間に、何処かに行って大きな風景を撮って来ようと思っています。誰かが言ってた「美しい日本」を撮って来ます。
と言っても、昔、富士山を撮りに行って富士山を撮らずに道端の花を撮ってた事が有りましたので行って見ないと分かりません。(当日、富士山は雲一つない晴天で何時間待っても同じ景色でした)
今日は「ヤマホトトギス」です。普通のホトトギスより細身で模様(斑入り)が少ない上品な花です。
「今日の天気:晴れ」