3連チャンです

ナデシコ

今日は岩湧山(897m)へ登って来ました。
ダイヤモンドトレールの中でも高い山ですかね。何か関西百名山やとか、新百名山やとか言ってはりましたが、そうかいな?って聞いていました。何せ今日は三連休の最後の日、ウォークも3連チャンの最後の日。頑張らないとと思いながらも足腰はガタガタ・フラフラで思考能力は無しです。ただ初日と今日は登りが厳しいのでカメラを持たずに登ったんですが、今日の岩湧山は山頂付近が一面のススキで、しかも空は秋の雲が出ていて、何でこんな日にカメラを持って来なかったんやろって、ただただ悔やんでいました。
何時もそうなんですが、カメラを持っていくと好い景色が無い、カメラを持って行かない時は景色が良い!。そんなもんですマフィーの法則と言うのが昔有りましたが、私は今も法則のど真ん中です。これからは少しシンドイけどカメラ持って行くようにします、多分持って行くつもりです?まぁ〜2〜3kg(カメラ一式の重量分)痩せてから考えます。筋トレもしないとね。
これから紅葉の季節がやって来ます。紅葉だけは植物園には無いですから、やはり山に行かないと良い紅葉に出会えませんからね。
「ガンバで〜す」って、いつもかけ声だけは良いんやけどなぁ〜!?
今日の写真は「ナデシコ」です。
「今日の天気:晴れ」