やっと秋

不明

昨夜の「中秋の名月」は綺麗でしたね。雲一つない中秋の名月は珍しいですね、いつも曇って月が見えないんですが逆に雲一つないと写真が撮りにくく結局撮らずにながめていました。
昨日は西明石から私の大好きな美味しいお酒が送られて来まして、嬉しいプレゼントにビックリ・ニッコリ!
 好い月見酒が出来ました。本当に日本酒は良いですね。昨夜から急に秋めいて来まして、月見酒の後いつもの夜の徘徊に出掛けたのですが、ほろ酔いで秋風が吹き気持ちの良い徘徊でした。それにお月様が何処へ行っても追いかけてきます。
日本人で良かった〜!
後、出来れば「月見だんご」があれば良かったんですがね。徘徊の後、熱いお茶で月見だんごを食べるなんて考えただけでも嬉しくなって来ます。でも只今ダイエット中???なもんですから流石に月見だんごはやめました。十三夜までにダイエットして「月見だんご」を食べよっと。
「天高く馬肥ゆる秋」私は頑張って5kg位ダイエットをするつもりです、多分、恐らく、だいたい、まぁ〜出来たら良いな!? 夏に歩いた時に持って歩くペットボロル3本(1.5L・1.5kg)が重たくって、1.5kgがこんなに重たいのなら、頑張って痩せよかな、痩せたら歩くのが楽になるやろなって思ったんです。ただ思っただけですよ。
秋に痩せると冬は気温が下がるため新陳代謝が活発になるからリバウンドしにくいんです。だから痩せるのなら秋なんです、理論的には今なです。
ダイエットを考えている人は今ダイエットに挑戦してください。 私は????????!
今日の写真は「???」キク科の花なんですが名前はわかりません。
「今日の天気:晴れ」