たまには

熊野川にて

いつも花の写真を中心に貼付けているんですが、たまには違う写真でもと思って探しました。
昨日、貼付けた梛の写真の中にチョコト変わった写真を見つけましたので貼付けます。熊野川の川下りに行った時に色んな写真をイッパイ(約300枚ほど)撮ってたんですが、その中でも一番のお気に入りの写真です。
まぁ〜普通の人はなかなかこんな写真は撮らんわな、何せ熊野川の水面やから、水だけ〜!?
この川の色が私は好きで、熊野川水系で上流の十津川の方がもっと綺麗な色をしています。何て言ったら良いんやろ何色やろ、良い色をしています。春の桜が咲く頃は桜の色と川の色とが物凄く綺麗なので毎年のように撮りに行っています。
でも、この川の色なんですが熊野川水系はダムが多くて、そのために水が濁りこのような色になってるんやそうです。そう聞くと複雑な思いでなりません。
写真は熊野川の神倉神社裏で撮りました。
「今日の天気:晴れ」