柳生街道2

サルビア

今日は春の続きの忍辱山円成寺から柳生を経て笠置まで約13kmを歩いて来ました。
いつもの「遠足くらぶ」の仲間とワイワイガヤガヤとそのにぎやかな事、歩いているのかお喋りをしているのか気が付けば笠置に着いていました。今日のコースは円成寺から奈良春日大社に行くコースが人気なのに比べ、交通の便が悪くほとんど歩く人も居ないんですが、その分人に荒らされていない良いコースでした。
朝早くは曇っていて今日の天気は大丈夫かなって心配していたんですが、奈良市内を出た頃には秋の青空が広がり暖かい一日でした。
それ以上に何時もと一緒で楽しい一日を過ごす事が出来たのも、「遠足くらぶ」の皆さんのお陰と感謝しています。本当に良いお友達のめぐりあったと喜んでいます。
お陰さまでと言うか、持って行ったカメラも集合写真以外はほとんど撮る事も無く、と言うか楽しくって撮る暇が無かったんかな。今日は珍しくほとんど撮らずに帰って来ました。まぁ〜こんな日があっても良いかなって思っています。楽しかったんですから!
今日の花は「サルビア」です。私は「サルビア」やったか「サルビヤ」やったか迷ってしまいます。ホンマに難儀な事です。
「今日の天気:曇りのち晴れ」