寒いですね

コスモス

秋が何処かへ行ったような、短い秋が終わったんかなって思うほど寒い朝でした。
寒さに負けて、慌ててホットカーペットを出したんですが、そう遅く無い時期にストーブも出さなあかんのんやろな。
日中も部屋の中に居てると寒くってなりません、で外に出ると秋晴れで気持ちが良い青空が広がりお日様が気持ち良くって眠たくなるような日和です。 まるで「小春日和」と言っても良いような暖かさなんですがね、でも「小春日和」と言うにはまだ早いような気がすします。ホンマ年々秋が短くなって来て寂しい思いでイッパイです。
さて、土曜・日曜と二日続けてのウォークで今日は少し?疲れとります。まだ足のヒラメ筋がアンコウ筋になったままです。早く治して短い秋を歩かないとね。
今日の写真は「コスモス」です。
「今日の天気:晴れ」
***********************
『遠足くらぶ』通信
*面白そう(美味しそう)なウォーキングがあったのでお知らせします。
 お暇でしたらご参加ください。(姫島駅前で9時30分に山名さんが待っています)
『秋空の淀川リバーサイド探索とアサヒビール吹田工場見学』 主催:阪神電車
■開催日 10月28日(日)
■受付場所 姫之里公園(阪神・姫島駅下車徒歩5分)
■受付時間 9時30分〜10時
■コース 姫島駅⇒姫之里公園【スタート】→十三公園→大阪市上水道記念館→長柄橋→毛馬閘門→淀川河川公園→城東貨物線赤川鉄橋→旧亀岡街道→アサヒビール吹田工場【ゴール:15時30分まで】・・・阪急・吹田駅
※雨天決行(荒天中止)
■距離 約15km