金柑

柿の葉

昨日、金柑の苗木を買って来ました。私の家の裏庭に植えようと買って来たんです。
夏に水やりをサボりまして、植えてあったサツキが枯れましてポッカリと穴があいているんです。それでまたサツキかツツジでも植えようかなって考えていたんですが、私んちの裏庭は冬に咲く花が少ないので何か無いかと探していたら、金柑を見つけました。
花ではないんですが、金柑でしたら冬の間黄色い実をつけてくれますし、何よりも食べる事が出来ます。
小さい頃は良く畑や庭前になっている金柑を食べたもんです。あの甘酸っぱい味をもう一度味わいたいので買いました。でもまだまだ小さい苗木ですから何時になったらなるんやろか、楽しみに待っています。
それから隣の柿がボチボチ食べ頃になって来ました。そろそろ一個また一個と減ってくるんやろね。
今日の写真は「柿の葉」です。
「今日の天気:晴れ」