お疲れです

ガーベラ

今日は昨日のウォークの後遺症で少し疲れとります。何とか布団から抜け出す事が出来たんですが、体が痛くって特に足に力が入らず立ち上がるのに一苦労。
近ごろは寒くなって来ると関節がぎしみ上手く動かなくなってきています。でも今日の疲れは何処か気持ちの良い気怠さ、痛さで歩いて良かったなって思っています。
スポーツをすると健康になるって良く言われるんですが、ある人が「健康な人がスポーツをする資格が有る」って言われていました。スポーツは体に悪いって、そう言われると確かにそうですね。どんなスポーツでも本格的にやっている人は何処か故障しています。
ウォークでも楽しく歩いているうちは、何とも無いんですがね。早く歩いたり高い山に無理をして登ったり自分の体力以上に無理をすると膝や腰を傷めます。
この歳になると、無理をしないで楽しく体と相談しながらウォキングや他のスポーツを楽しみたいと思っています。
今日の写真は「ガーベラ」です。でもガーベラって秋に咲く花やったかいな?
「今日の天気:晴れ」