枝豆(黒豆)

コスモス

昨日、10日前に収穫して食べたんですが、その時収穫しないで一部を残しておいた枝豆を収穫して食べました。
前に穫った時は少し早くって甘味が少なく味もボチボチで、やはりベランダのプランターでは美味しい枝豆は出来ないと思っていたんですがね。昨夜食べてビックリ!!美味しかった。
10月14日に明日香の農業祭で食べた枝豆(黒豆)より、私の作った枝豆(黒豆)の方が美味しかったと思っています。
自分が育てた作物はどんな物でも美味しいんです。毎日一生懸命育てたんですから、その思いが美味しいと思わせるんかな。とにかく美味しいんです。
これで私のベランダ栽培の夏〜秋物の作物は全て終りました。これからは冬の野菜と春物の準備に頑張らないとね。
何せ私の農園は猫の額も無いベランダ栽培の為、頑張らないと良い物が出来ません。一度、大地にイッパイ作って見たいと夢見とります。
今日の写真は「秋桜」です。やはりコスモスは好いですね。
「今日の天気:晴れ」