朝寝坊

オニタビラ

今朝、起きたら8時でした。
偉いコッチャ! これで今日の予定は全部キャンセルです。
今日のは仕方無く、久し振りにベランダの掃除をして鉢植えの手入れをやってたんですが、今日は晴れて天気は良いんですが風が強くって午前中でやめて、昼寝して、昨日撮って来た写真をPCに取り込みをしています。
昨日も、歩きながら200枚ほど撮ったんですが、良いのが皆無! 2〜3枚残れば良いところでしょうかね。ヤッパリ頭の中がウォーキングになっていると、まともに撮れません。でも1%でも残れば見っけもの、数撃ちゃ当たるで頑張るだけです。
でも、こんな日曜日いつ以来かな? 年に一度あるかないかの日曜日の過ごし方ですから、ゆっくり楽しんどります。
しかし、心のどこかで、もっと何かすること、あるんと違うんかいな? 「もったいない」って思っています。
慣れない事をすると落ち着きません。
今日の写真は「オニタビラ」やと思います。道端に咲いている小ちゃな花です。
「今日の天気:晴れ」