木枯らし1号

もみじ

昨日は寒い、風が強くって思ってたんですが、やっぱり東京と近畿地方では「木枯らし1号」が吹いた。って発表がありました。
それで寒かったんかいなって「木枯らし1号」と聞いて、変に納得しています。「木枯らし1号」と聞いたから寒いのか、寒いから「木枯らし1号」なのか????????
なんか今日も風が強いと言ってました、くれぐれもお体に気を付けてください。
そうそう、昨日家でゴロゴロしてて東京女子マラソンを見とりました。
私は走るのが嫌いで、学生時代にクラブで嫌々走らされた意外は走った事が無いんですがね。マラソンを見るのは好きでゴロット寝転がってビール片手に見とりました。
しかし「野口みずき」は強かった。さすが金メダリスト、素晴らしい走りであの小さな体の何処に、あんなパワーが有るんやろって感心してました。
でも、もう一人の金メダリスト高橋さんは今何処で何をしてるんかな?
今日の写真はモミジです。関西の平地では今週末から見頃ですかな。
「今日の天気:晴れ」