エシャロット

ラッキョウ

夏の終りに「エシャロット」って書いて売られていたんで、買って育てています。
そのエシャロットの花が咲いたので撮ってたんですが、どう見ても「ラッキョウ」の花なんです。
それで調べてみたら現在日本で売られている「エシャロット」は、ほとんどが生食用に軟白栽培されたラッキョウで、早獲りラッキョウに「エシャレット」という商品名を命名したのは東京築地の青果卸業者だそうです。
本当のエシャロットが無かった頃の、お話なんですが現在もそのまま使われています。と言う事で私は「エシャロット」と言うなの「ラッキョウ」を育てています。そろそろ名前を変えた方が良いんと違うんかな、世界中の食べ物が何時でも食べてる日本で、何か変やね!!
生食用のラッキョウで良いんと違うんかな、モロミをつけて食べたら美味しいで!!
今日の写真は「ラッキョウ」の花です。
「今日の天気:晴れ」

Flickrにこの秋に撮った紅葉の風景写真(接写以外)を3枚UPしときます。また見て下さい。
(画面左のリンク集からお入り下さい)