徘徊

どうたんつつじ

夜の徘徊を今もしてるんですが、今週の寒さで夜に歩いてる方が、めっきり少なくなって来まして。
まぁ〜毎年の事なんですが、夏休みが終わると急に歩く人が増えて来るんです。
初めは2〜3人で歩いてはるんですが、その内人数が増えて6〜7人くらいのグループになって歩いてはります。
それが秋の長雨の頃に一人減りまた一人減りと減りだします。秋雨が終る頃にはまた初めの2〜3人になるんかな、でもまだ頑張って2〜3人は頑張って歩いてはるんですが、冬の寒波が来る頃になると1グループが減りまた1グループが減って、「そして誰もいなくなった」ミステリーです。
昔から歩いている人だけが最後には残るんです。毎年これの繰り返しですかね。
次の夜のウォーカーが増えるのはお正月過ぎからかな、今年から歩くぞって頑張るんやろね。
でも例年2月にはまた「そして誰もいなくなった」!?
今日の写真は「どうたんつつじ」です。
「今日の天気:曇り」