生駒山の紅葉

なでしこ

今週初めからの冷え込みで、生駒山が急に色づいて来ました。
生駒山は常緑広葉樹が多いので綺麗には紅葉しないんですが、それでも少しは赤く色づきます。
でも、色づいたらすぐに茶色に変色して枯れてしまします。暖かい土地柄のせいなんでしょうかね、紅葉する時季が遅くってやっと紅葉したら時間切れで枯れるんでしょうね。
私は何とか生駒の山の紅葉を撮りたいんですが大阪側は無理でしょうね。奈良側は綺麗に色づきますから、今年は奈良側の生駒山を撮りに行こうかなって思っています。
ただ、奈良へ撮りに行くと生駒山より綺麗な紅葉の所がイッッパイあって、ついつい他所へ行ってしまいます。
今年はどうなりますやら? 風に吹かれて落葉のようにフラフラ撮りに行くんやろね。
そうそう、今年もお隣の柿が一夜にして無くなりました。お隣は植木屋さんやから綺麗に葉・枝が整理されて丸坊主です。私は自然にまかせていますから、のび放題で実も成りません。やっぱりチャンと剪定しないと、いけないんやろけど写真のモデルさんとしては、最後の1葉まで撮りたくって!?
今日の写真は「撫子」です。まだ今年は咲いています。
「今日の天気:晴れ」