高雄から嵐山へ

トクサ

今日は「遠足くらぶ」の皆さんと高雄から嵐山まで歩いて来ました。
まぁ〜いつもの通り足よりも口のほうが良く動いていたんですが、天気も最高、メンバーも最高、肝心の紅葉も最高で楽しい一日でした。
今回歩いた行程で、今年一年掛かって伏見稲荷から比叡山を経て嵐山まで京都トレイルを完歩したんですが、シンドかったり、楽しかったり、はたまたヤマビルに悩まされたりの、京都トレイルをこれといった大怪我も無く無事に終る事が出来ました。これも皆様のお陰と感謝しています。
また来年はどこへ行こうか何をしようかなって、今考え中なんですが、楽しい優しいメンバーさんと一緒だったら来年も楽しい一年になると確信しています。
そうそう、嵐山の紅葉ですがハッキリ言って盛り過ぎですかね、3〜4日前が一番綺麗やったんと違うんかな? でも今日も綺麗でしたよ!今日一日で何回綺麗って言ったんやろ?数えきれないほど言ったように思います。
まだ、嵐山ら嵯峨野に行って無い人は明日がラストチャンスです、ぜひ行って下さい。
今日の写真はトクサです。
「今日の天気:晴れのち曇り」