東福寺へ

???

今日は京都の東福寺に行って来ました。
本当は赤目四十八滝に行くつもりやったんですが、朝一番にWebで調べてたら「色あせ」「まだ見頃」なんて書いてましたんで、行くのをやめました。
いつも言ってるんですが、観光協会なんかが出している情報は、どうしても長くお客さんが来て欲しいのか、良いように良いように書きますんで行くのをやめました。でも行った方が良かったんかな?
まぁ、そう言うわけで赤目行きをあきらめて、東福寺へ行く事にしました。
東福寺には9時前には着いていたんですが、周辺は大渋滞で車が動きません。拝観が9時からなんで、9時に合わせて行ったんですが大失敗です。9時前には人人の行列で大昔に行った時にはガラ〜ンとして良いと所やったんですが、今ではモミジの数より人の数の方が多んと違うんかなって、思うほどでした。写真を撮るどころか、トコロテン方式でただただ押し出されて、何が何だか分からないままに終りました。
来年、もう一度チャレンジして撮りに行くかな?あえて撮りに行くほどでもないか?って、迷っています。
今日は下見と言う事であきらめます。赤目の方が良かったかな!?
今日の写真は「???」またまた分かりません。昔は覚えていたんですが思い出せません。
「今日の天気:晴れ」