紅葉情報

嵯峨菊

昨日で私の紅葉シーズンが終りました。
と言っても今年は御堂筋のイチョウ並木を紅葉の撮り納めにしようと考えているんですが、これは番外ですから一様昨日で終りですね。
今年はいつまでも暖かくってなかなか紅葉してくれませんでした。やっとの思いで紅葉したかなって思ったら葉先が枯れてて、綺麗な紅葉の葉が少なかったんですが、終ってみれば良い秋でした。
何せ、ここ1ヶ月間の土日は全て晴れて良い天気でしたから、行楽には良い秋やったと思います。
私は一日ぐらい雨の日が有った方が、写真に変化がついて良かったのにって、贅沢な考えをしています。まぁ〜終り良ければ全て良しと言いますから良い秋でした。
そうそう昨日の東福寺の写真ですが、良いのが1枚も無い。やはり気持ちが落ち着いていないと良い写真は撮れませんね。
心に余裕を持って撮るように心がけます。心に余裕がある時は、多少荒っぽく良い加減に撮ってもそれなりに良い写真が撮れるんですがね。
心に余裕の無い、やっつけ仕事では良い写真は撮れませんからね。
今日の写真は「嵯峨菊」です。
「今日の天気:雨のち曇り」