寒いですね

????

急に冬が来たみたいで、寒いですね。
これから3ヶ月ほど寒い寒いって言って暮らすんやろね。あぁ〜暖かい国に行きたいな!
日本には四季があって変化に飛んで良い国なんですが、この寒さだけは苦手です。窓から見てる分には綺麗な景色なんですが外に出ると寒い。
特に大阪の冬は寒いですね。湿度が高くってまとわりつく様な寒さです。北国では湿度が低く乾燥していますから、寒いのでは無く痛いと言う感じですかね。私は北国の寒さの方が好きですね。
大阪は夏は暑さが冬は寒さが、まとわりつく嫌らしいところです。でも私の生まれ育ったところですから我慢・我慢!でもなぜこの気候に慣れへんのんかいな、長い事住んでるんやけど死ぬまで無理か!?
宝くじが当たったら、冬は沖縄・夏は北海道で暮らしたい。宝くじ当たったらって?まだ宝くじ買ってなかった、早よ買いに行こ。
今日の写真は「・・・」また分かりません。何の実やろね?葉や茎から見てイヌホオズキと同じみたいやねんけど、色が違うから?でも同じ品種には違いないんですが分かりません。
「今日の天気:晴れ」