クリスマスで〜す

アザミ

街の中はクリスマス一色に飾り付けられて綺麗ですね。
この歳になっても、やっぱりクリスマスになると嬉しいです。でもこの歳になるとサンタさんもプレゼントを持って来てくれません、サンタさんを信じていた頃を懐かしく思い出しています。
でも、サンタさんがクリスマスプレゼントを持って来てくれたって、思い出を持っているんは団塊の世代からかな?それ以前はサンタさんもクリスマスも無かったんやろね。
日本人の良いとこで何でも自分の楽しみにする、日本人の文化にしてしまう。楽しいことは良い事やけど、私はキリスト教徒でも無いんやけどまぁ〜良いか。楽しもっと!
今日、少し早いんですが、こんなんを書いたのは、昨夜孫のクリスマスプレゼントを買いに行って来たからなんです。サンタさんの分と爺婆の分を買って来ました。これからクリスマスイブまで、我が家の押し入れでおやすみです。
誰か私に愛の手を〜! 愛がなくっても良いからプレゼントを〜!!
今日の写真は「アザミ」です。まだ咲いたいますよ。
「今日の天気:曇り時々晴れ」